« 2010/12終了アニメ | トップページ | 戦国乙女アニメ化 »

2011年1月16日 (日)

2011年1月新番組感想

*Rio RainbowGate!
 リオのプロモーション。多分切り。

*魔法少女まどか★マギカ
 魔法少女というネーミングで釣って、いたいけな少女を死地に追いやるようにしか見えない。様子見。

*ISインフィニット・ストラトス
 主人公補正が半端無い。ただのハーレムアニメになりそう。多分切り。

*夢喰いメリー
 夢の話は結構好き。だけどまだ謎が多いので様子見。

*GOSICK
 ヴィクトリカ可愛い。推理はコナンよりもぬるい。継続。

*フリージング
 設定がイタい。しかも説明調。様子見。

*お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 原作既読でお気に入り。俺妹は結構真面目に兄妹関係を描いていますが、こちらは完全にギャグ。妹他ヒロインのぶっ飛んだ行動に翻弄される主人公を楽しんでいます。無条件で継続。

*べるぜバブ
 ノリは良いけど不良モノは苦手なのでパスかと思ったが、ヒルダが出てきて面白くなった。やはりゴスロリ服は良い。継続。

*これはゾンビですか?
 えむえむといい、この作品といい、主人公の特徴づけが変な方向に行っている感じ。多分切り。

*ドラゴンクライシス!
 くぎゅ。竜司が悠二に聞こえてくる。でも、あっちはこんな甘えた声は出さないけど。くぎゅの甘えた声が聞けるというだけでもOK。

*レベルE
 原作知らなかったのですが、富樫義博だったのね。世界観が分からないけど、SFっぽいので様子見。

*フラクタル
 ストーリー原案が東浩紀に驚き。見てる途中で昔の作品が幾つも頭に浮かんできました。パロディじゃなくて真面目な話のようなので、そういう風に余計なことに思考を拡散させてしまうのは宜しくないと思う。OP映像がフラクタルなのは自然ですが、作品内容に関係するのだろうか。最後に出てきた女の子がメインヒロインらしいので、様子見。

*放浪息子
 何か途中から始まっているっぽいと思ったら、原作には小学生編があるそうで。原作途中からアニメ化というのは珍しいかな。私はミラクルガールズしか思い浮かびません。なんかジェンダー問題を正面から扱ってどろどろとした話になりそうな感じ。様子見。

|

« 2010/12終了アニメ | トップページ | 戦国乙女アニメ化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170660/50604716

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月新番組感想:

« 2010/12終了アニメ | トップページ | 戦国乙女アニメ化 »