« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月20日 (土)

雑記(新番アニメ等)

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/11/11/141548
偶然見つけて読んで懐かしかった。
残念ながら、私が少女マンガをよく読んでいたのは1980年代後半
(花ゆめだけは1990年代前半まで)なので、内容の2割程度しか
分からないけど、共感できる部分は多かった。内気ヒロイン好き
というのはよく分かる。その点での最高峰は、私は「千津美と藤臣君」
シリーズだと思う。というわけで、『レッドデータガール』も最高。

私が今でも読んでいる少女漫画は『ガラスの仮面』だけですが。
新しいアニメは、元ネタ知っているからある程度面白い。数分と
短いので、気楽に見れるのも良いです。北斗の拳の方もある程度
面白いが、流石に30分は長いので2話で挫折した。

『アラタカンガタリ』は、サンデー連載なのに原作が渡瀬悠宇で
びっくり。いつのまにという感じ。内容は普通に面白いので今後に
期待です。

観るアニメを思い切り減らしたので、週10作品程度に。色々他が
忙しいので、これくらいが限界かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

東海道線ストップ

青春18切符が1日分残っていたので、今日はうた会に行くついでに
鷲宮神社に行ってきました。東鷲宮から歩きましたが、朝は晴れて
風も弱かったので気持ち良いハイキング気分で行けました。
萌え絵馬を確認しました。
鷲宮駅には萌え神輿が飾ってありました。

で、うた会帰りにハプニング。東海道線が脱線でストップ。
通常なら新宿経由小田急で本厚木からバスという迂回ルートに
行くのですが、青春18切符があるのにそれじゃもったいないので、
東京→横浜→橋本→寒川というルートで帰りました。
おかげで帰着が夜中に^_^;。

明日(もう今日だけど)は朝一で平塚駅前に自転車取りに行かないと・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »