« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月17日 (土)

山中城址

一昨日山中城址に行ってきました。

最近(2,3年前から)100名城のスタンプを集めてまして、山中城でようやく19個目です。
Photo Photo_2
天守等の建物は何も無いですが、遺構はきれいに発掘保存されていて素晴らしかったです。
特に畝堀や障子堀といった特徴のある堀が良かったです。今は芝生などの植物がきれいに植えられていますが、当時は土のままで一度落ちたら滑ってなかなか這い上がれなかったそうです。
Photo_5 Photo_4
その点からは当時のままではないですが、きれいに公園に整備されているので、見て楽しめて良いと思います。
城跡公園は広いので、家族連れでも楽しめそうですが、アクセスがあまり良い所では無いためか、人はまばらしかいませんでした。平日でしたし。
あと、今は工事中で二の丸には行けずに残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »