2016年7月 1日 (金)

娘誕生

超久しぶりの書き込みですが、娘が誕生しました。

もちろん、2次元娘ではなく、3次元のリアル娘です。
ただいま子育て奮闘中です。
だっこしてミルクあげもこわごわやっています。
まだ首が座っていないと聞いて、北島マヤの子育て演技のように
首がもげたらどうしようなんて考えてしまいます。そんなことある
わけはないですが、勝手に想像してしまう自分が恐い。
というわけで、前クールはくまみこしか見てません。
新クールは全くノーチェックです。
結局堀江由衣のプリキュアも最初しか見てない・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

駿河屋にCD&本を売る

駿河屋にCD&本を段ボール箱(普通のミカン箱程度の大きさ)10箱分売ろうとしたら、大口の荷物を送るときは事前に連絡するようにというメールが来ちゃいました。

大口とは、業者やサークル等なので、個人は別に関係ないと思っていたら、個人が使用目的で所有する範囲を超えると判断した場合は業者様扱いとさせて頂くとのことで、10箱分は個人の範疇を超えるらしい。
私の常識では10箱分なんて個人所有の範囲だが、というか、部屋にはまだそれ以上のCDや本があるんですけど。DVDもそれに負けじとあるんですけど。
というか、私の周りではそれ以上持っている人がざらなんですけど。
まあ、今回は特別にOKだそうなので良いのですが。
なんか釈然としないので愚痴をこぼしてしまいました。
ご容赦くださいm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

NEXUS7を入手

NEXUS7を手に入れたので、久しぶりにモバイルから更新。
と言っても、話題が無い(^_^;)
アニメも見る数はめっきり減ったし。

セレクターとソードアウトオンラインは面白い。
続きが気になる。

羽生は、コーチと話して涙ぐんだ時は、棄権するからと思ったが、
滑ったのでびっくりでした。

色々思うところはありますが、日中首脳会談が行われたのは、
良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

東海道線ストップ

青春18切符が1日分残っていたので、今日はうた会に行くついでに
鷲宮神社に行ってきました。東鷲宮から歩きましたが、朝は晴れて
風も弱かったので気持ち良いハイキング気分で行けました。
萌え絵馬を確認しました。
鷲宮駅には萌え神輿が飾ってありました。

で、うた会帰りにハプニング。東海道線が脱線でストップ。
通常なら新宿経由小田急で本厚木からバスという迂回ルートに
行くのですが、青春18切符があるのにそれじゃもったいないので、
東京→横浜→橋本→寒川というルートで帰りました。
おかげで帰着が夜中に^_^;。

明日(もう今日だけど)は朝一で平塚駅前に自転車取りに行かないと・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

近況

私事ですが、結婚しました。
あと、9月頭に引越しました。と言っても同じ市内なので大した事では無いですね。

それはさておき、ようやく9月終了アニメを見終わりました。
あれ?コレで終わり?という番組が散見されましたが、特に酷いのは「まよチキ」。どう考えても最終話1話前で一端区切りが付いてるでしょう。
その点、「STEINS;GATE」は綺麗に終わっていて、話も素晴らしく大満足です。

まあ、今更9月終了アニメを長々と語ってもしょうがないですね。
と言っても10月開始アニメは観始めたばかりで語ることがあまり無い。「たまゆら」から消化を始めたので、その他は年内に見るかどうか疑問^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

雑記

最近全然書き込んでませんが生きてます(^_^)。
昨年末祖母が死に、生まれ育った実家は壊されアパートが建とうとしています。いつまでも変わらないではいられないのが世の定めですが、寂しさを感じます。
私も人生が変わりつつあり、(大して書いてませんが)blogの書き込みはそろそろ止め時なのかもと思いつつ、アニメは相変わらずそれなりに観ているので、更新はちょぼちょぼと続けていくかも。

「俺ゾンビっす、あと、魔装少女っす」ってなんじゃそりゃと思ってたら、まどか★マギカもそんなセリフが似合う作品になって、ネタの同時性って凄いと思いました。

ゼロの使い魔は22巻で終了予定らしいですが、きちんと終わらせてくれたらうれしいです。最近話がどんどん広がってきて大丈夫かと心配だったので、こうして終わりが示されると安心できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

雑記

とりあえず、生存表明・・・。

・今更ですが、zoomeが有料化したのに気付きました。\100/月で大したこと無いので、UPできるようなのが出来たら、金払ってUPすると思います。

・コミケ、色々買いましたが、一番の収穫は「ディメンショングリーン」が買えたこと。同人誌でも、佐々木先生の漫画が買えるのはうれしいことです。

・「姫ちゃんリボン」っていつの間にかリニューアルしてたんですね。タイトルは「姫ちゃんリボン カラフル」。著者は込由野しほ(すいません、知らない人です^_^;)。原作:水沢めぐみ「姫ちゃんリボン」と併記してある親切設計^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月26日 (金)

雑記

一旦更新しなくなるとずるずるいっちゃいます。
とりあえず今更な話題もありますが少しだけ。

魔法少女さくらアニメ化だそうですね。アリシア登場希望。

ヴァンパイアで特区って、どこかで聞き覚えあるな~と思ったら、BLACK BLOOD BROTHERSでしたね。

プリキュアは赤より青が好きです。赤の苗字は花咲だそうですね。ぽてきゅーん。

LDプレイヤーがとうとう壊れました。

ようやくつばさキャット肆が配信。猫部ねこに反応できなかった自分に渇。

サロゲートを観ました。設定は面白いけど、時間が短いためか何か物足りなく終了。色々突っ込みどころ満載だけど、色々考えさせられる映画でした。

涼宮ハルヒの消失を観ました。長門萌えになる作品という説明に納得。でも、私は朝倉さんの方がお気に入りです。

リリカルなのはmovieを観ました。基本的にTVの総集編。でも、なのはとユーノの出会いやテスタロッサ家の過去等異なる部分もあって、TV版を見てても楽しめる内容でした。

アニソンバカ一代永久保存版アニメ&特撮ソング完全ガイドブックを予約しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

コミケも紅白も終わってとうとう年が明けてしまいました。
紅白は、サプライズが永ちゃん等いろいろ趣向がこらしてあって楽しかった(嵐涙目でしたが)。水樹奈々は、まあ普通でしたね。アリスの曲を聴いてて「そらのおとしもの」を思い出してた。キムタクの英語は何で通じなかったんでしょうね。森光子が白札を挙げていたのが印象的でした。中居:「我が軍は圧倒的じゃないか」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

雑記

 twitterを始めました。

 昨日TVでアイススケート日本選手権女子を観ました。浅田真央のトリプルアクセル等の演技も良かったですが、鈴木明子も良かった。転倒したときはもう駄目かと思ったが、その後は素晴らしいすべりでした。中野友加里もジャンプにミスがあったけど素晴らしい演技だったので、わずかの差でまたオリンピックを逃したのは残念です。

 久しぶりに(多分子供の頃以来)プッチンプリンを買って食べました。もちろん、夢色パティシエールCMの影響ですが。

 明日からコミケです。カタログを買っていないので、明日は早く行って会場で買う予定。一応3日間とも行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧