2010年1月 2日 (土)

コミケ3日目

 少々遅くなったけど、3日目をレビュー。2日目は、曽根さんの本と鉄道娘の本を1冊ずつと俺妹カレンダーを買っただけなので省略。
 1日目は駅に11時過ぎ着で入場列に並んだのに、3日目は11時15分前に着いたのに並ばずに入れました。ただ、東に行く通路は相変わらず混んでいましたが。
 男性向け創作の一部に一方通行があり、そこそこに混んでいました。超電磁砲が多かった感じ。売り切れも多かったのが残念。キルミンずぅが意外と多かった。お姉ちゃんがメインばかりであまり買いはしませんでしたが。化物語は真宵メインしか買っていませんが、夏は2冊だったのが今回は6冊。人気があってうれしいところ。まいんも夏より増えていて人気上昇中。咲-saki-が夏よりは格段に減っていた。
 最終的に買った同人誌数は、夏の7割程度。今回は時間がなくて創作系をあまり回れなかったのと、咲-saki-の減少が影響したかな。
 大晦日だったので、コミケ後の飲みはパスして実家に戻り。
 今度の夏は8/13~15。会社は休みなので3日とも参加は可能ですが、実家の墓参りと被りそうなのが難点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

冬コミ初日

 11時に国際展示場駅到着。少しだけ列が出来ていて待たされた。11時半頃カタログを買って会場入りして東へ。購入同人誌数26冊(内、超電磁砲が7冊、まいんが6冊)。テレパシー少女蘭のギャグ本を買ったらプリキュアキャンディをもらった。本の内容が蘭と翠がキュアコスに変身して戦うためであろう。2時頃企業ブースへ。相変わらずの人だかりに萎えそうになりつつ、ブロッコリーゲーマーズで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」セットを購入。並ばずに買えたので良かったです。
 明日は西にしか行かない予定なので、昼頃会場に行ってそのまま帰省予定。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おたく的話題

*マイマイ新子と千年の魔法
 12/22に新宿に出張したので、帰りにラピュタ阿佐ヶ谷に寄って観ようと思ったのですが、夕方6時で既に満席。観れなくて残念でしたが、この人気なら近くで上映する映画館が出てくるでしょうから今後に期待。と思っていたら、とりあえず1/9~清水で上映するようで↓。
 http://www.movix.co.jp/app/coming-smz.html

*萩尾望都原画展
 http://www.hagiomoto-gengaten.com/
 阿佐ヶ谷は不発だったので、こちらのイベントに行きました。懐かしい作品の原画が沢山見れて眼福でした。小さな子供向けや和風の作品も展示してあり、こういう作品も描いてたんだ~と知ったのも楽しかったです。ただ、周りがほとんど女性だったので、場違いな所に来ちゃった感がしましたが。ネット上では男性ファンも結構多そうに見えたんですけどね。

*妹尾
 http://yukarin.sakura.ne.jp/archives/2009/12/28-5897.php
 ↑妹尾駅で、かおりん(妹尾佳織)が触れられていますが、妹尾といえばあいちゃん(妹尾あいこ)でしょう。と、思う私は「咲-saki-」よりも「どれみ」の方がまだ好きなのかな~。

*フィギュア
 部屋の整理をして、↓以外のフィギュアは全部捨てました。
Figure

| | コメント (0) | トラックバック (0)